nがひとつ多い。

えぬなおの技術的なことを書いていくとこ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Rust】nightlyでrlsなどの開発ツールがインストール出来ない時にする事。

Rustのバージョンには。 stable beta nightly という三種類があり、nightly は最新の開発版で、stable がリリース版です。beta では nightly でのテストが終わりリリースに向けた機能が利用できます。普通の感覚では、 stable を皆手に取るでしょうが、例え…

multipassでOSX上にmicro-k8sを立てる。

はじめに この記事はCyberAgent Advent Calendarの20日目の記事になります。 adventar.org ローカルにkuberentesを立てる時、皆さんどうしてますか? うん、多くの人は minikube をたてて試していることでしょう。 github.com しかし minikube は色々なプラ…

Goでxo/xo入門

はじめに この記事はGo Advent Calendar 2018の19日目の記事です。 結構今更ですが、僕は本番環境で投入しているものの、あんまり知られてないようなので改めて書いてみます。 自動DBモデリングツールxo/xoの紹介 github.com ラーメンを美味しく料理するため…